So-net無料ブログ作成

白玉アフィリエイト日記

子育て主婦がアフィリエイトでこつこつパート代を稼ぐ日々の記録

記事一覧

楽天スーパーセールの仕込み中!今月は月1万円以上を狙います

171130-2.jpg

12月2日(土)から楽天スーパーセールが始まります。

楽天アフィリエイトは2015年のピーク時で月2万円ほど稼いでいましたが、その後更新を停止していた時期があったので、最近では月3000円くらいまで落ち込んでいました。

楽天アフィリエイトでもらえるポイントが現金化しやすくなりましたね。楽天に力を入れてみることにしました。今月は月1万円以上狙います。

リピーターが多いブログに楽天SSに合わせた記事をUPしているのですが、「昔の画像を探して、リンクを貼る」の繰り返しで、地味に時間がかかります。

値段やタイムセールの時間もチェックしているから、つい脱線して楽天をうろうろしちゃうし。午前中に目途がつくように、スピードアップして頑張ろっと!

タグ

テンプレートのテーマカラーを変更しました。参考にした色見本と配色サイト

171125-10.jpg

このブログのテーマカラーを何にしようか迷っていてオレンジ系にすることにしました。元気が出そうな色です。

ついでにブログ名も「白玉日記」から「白玉アフィリエイト日記」に変更。ちょっとひねりのあるおしゃれなブログ名を探しています。どこかに落ちてないかしら。プロフィール画像も入れてみました。

私の2018年のラッキーカラーは「パステルオレンジ」なんですって。「マンダリンオレンジ」もいいらしいです。

「マンダリンオレンジ 色番号」で検索したら便利なサイトを見つけました。

>>> 色見本と配色サイト - color-sample.com


ブログのテンプレートに使う時は落ち着いた色味のほうが好みなので、パステルというよりは茶色に近いオレンジといった感じでしょうか。渋すぎる色にならないように微調整します。

こんな作業で小一時間です。まだまだ道のりは長いです。

カテゴリ

タグ

so-netブログに初挑戦!テンプレートをカエテンジョイにしました

171125-4.png

今日はso-netブログを開設して、テンプレートをカエテンジョイにしました。ここまでで約1時間半の作業です。

ブログのタイトルなどは適当なので後で替えます。カエテンジョイをカスタマイズして色を変えたりするのは後回し。とりあえず、今日の作業は終了します。

新しいブログの使い方を覚えるのって大変。画像をUPするだけで手間取りました。



カテゴリ

タグ

Copyright © 白玉アフィリエイト日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます